「やさしい水彩の時間」 あべまりえ著

201412_40ギルド会員のあべまりえ(永井明子)さんから著書出版のお知らせです。

透明水彩絵具は、お水をたっぷり使って描く画材。紙の上で色を重ねることで現れる透明感や、色彩の鮮やかさが魅力です。
透明水彩絵具を扱うには、少し技術が必要です。簡単なイラストを描きながら、そのノウハウを少しずつ身に付けていきましょう。
本書では、基本的な技法はもちろん、次のステップへと続く応用編、さらには、暮らしの一部として水彩を楽しんでいただけるよう、
描いたイラストを使って楽しむクラフトのアイデアもたっぷり紹介しています。

大好評の水彩イラストレクチャー本『たのしい水彩の時間』と対になる一冊です。異なる課題とテクニックで、新たなモチーフを描いていきます。
初めての方も、すでに水彩を始めている方も、ワクワクした気持ちでトライしてください(イラストを描くのが初めての方や、
形取りが苦手という方のために、巻末に図案を収録しています)。

『水彩教室Papier(パピエ)』  永井明子(あべまりえ)
http://marie-abe.com
http://ameblo.jp/marie-abe/

Comments are closed.