音楽教室のガラス壁に文字をかく

2013-haratake1 ■ギルド会員・原武美砂さんの初めてのお仕事のご様子が届きました。

 初めての仕事について報告します。
同じ教室に通う方から自分の音楽教室のガラス壁に文字を書いてほしいと頼まれました。
何枚も書いて良いものをという訳にはいかないので断った方がよいのではと思いましたが、畑辺くるみ先生の励ましを受け引き受けることにしました。
アクリルガッシュに 筆記具は先生の助言によりフェルト布に薄い板を挟んで造り、書体は細い線の少ないエキスパンデット体。
2013-haratake2ガラスの向こうに下書きを張り付けその上から書くことができましたが、紙の上では分からなかったフェルトの特徴というか、絵具をこすり取って行く状態に焦りましたが、まさに書いたという感じでいいかと自分で納得。
よい経験をさせて戴きました。
次は彼女が自分で書けますように。

原武美砂

Comments are closed.